• tokai mermaids

2019年度Mermaids卒業生挨拶

本日、3月25日に学位授与式が行われ4年生がご卒業されました。

卒業にあたり、4年生より今まで応援して下さった沢山の方々に感謝の気持ちを込めてメッセージがありますのでブログにて掲載させていただきます。


#1 カナ

東海大学女子バレーボール部を応援して下さっている皆様、4年間本当にありがとうございました。

2019年度のマーメイズはREVIVAL〜日本一奪還〜という目標を掲げ取り組んできました。日本一の目標には届きませんでしたが、マーメイズのバレーが出来たと思います。

この4年間は自分を1番成長させてくれた時間でした。目標を達成する為に練習やトレーニングは勿論、学業や私生活等、チーム全員で全力で取り組んだ事はかけがえのないものになり、今の自分の力になっています。

日本一は後輩達が獲ってくれると信じています。これからもマーメイズの応援、宜しくお願いします!  松本愛希穂


#2 タエ

東海大学女子バレーボール部で4年間闘えたことに感謝しています。最後まで、闘い抜けたのも応援してくださった、皆さまの支えがあったからです。ありがとうございました。

この1年間、全員が勝つために必要な事を考えて、一人一人が自分の良さを発揮出来るチームを目指し、チーム一丸となり取り組んで来ました。目標達成とはなりませんでしたが、このチームで最後まで諦めず闘えた事を誇り思うと共に、チームメイトに感謝しています。

東海大学で過ごした4年間は、自分にとってかけがえのない時間であり、多くの人と出会い、貴重な経験をする事ができ、成長する事が出来たと感じています。今年度、成し遂げれなかった日本一奪還は、必ず後輩達がセンターコートに立ち、成し遂げてくれると信じています。これからも、マーメイズへの熱いご支援、ご声援を宜しくお願いします。 横田真未


#3 ユウ

東海大学女子バレーボール部を応援して下さった後援会の皆様、保護者の皆様、4年間本当にありがとうございました。

今年度のマーメイズは日本一を経験したことがない4学年での挑戦でした。初めは結果を残すことが出来ずに悔しい日々が続きましたが、最後の全日本インカレでは最後勝って全員で笑って終えることが出来、粘り強い2019年度のマーメイズらしい戦いを届けることが出来たと思います。

東海大学に入学し、大学に来なければ味わうことの出来ない経験をすることが出来、とても幸せな4年間だったと思います。今年度は日本一になることは出来ませんでしたが、マーメイズはまだまだ続くのでこれからもご声援の程よろしくお願い致します。4年間ありがとうございました。 牧野里香


#4 ソウ

東海大学女子バレーボール部を応援してくださった皆様、4年間沢山のご支援・ご声援ありがとうございました。

この1年間四冠達成を目指し日々練習に取り組んでいましが上半期では思い通りの結果が残せませんでした。自分達自身も悩み苦しみながらも応援して支えてくださる方々に少しでも恩返しが出来るよう、試行錯誤しながら秋季リーグ戦では優勝することが出来ました!全日本インカレでは、目標には届かなかったもののマーメイズらしいバレーボールを皆様にお届け出来たと思います。

4年間を通してバレーボールの技術は勿論のこと、それ以外の場面でも多くの方に指導を受けながら自分自身を成長させてくれる機会がとても多く、恵まれた環境の中にいた私はとても幸せだったと感じています。

四冠達成、日本一奪還は後輩たちが必ず成し遂げてくれます!今後ともマーメイズのご支援、ご声援の程宜しくお願いします。 我那覇静香


#5 リキ

2019年度も東海大学女子バレーボール部を応援して下さりありがとうございました。このチームで過ごした4年間は、きっとこの先経験することはないだろうと思えるくらい本当に貴重な経験をさせて頂きました。ここで感じた事や学んだ事は必ずこれからの自分の人生の糧になると思います。日本一という目標を掲げてこの4年間バレーボールやトレーニングに打ち込んでこれた事を誇りに思います。結果は日本一に届きませんでしたが、きっと後輩達が日本一を獲ってくれると信じています。これからもマーメイズの応援を宜しくお願い致します。 一ノ瀬奈津美


#6 エル

いつも東海大学を応援して下さっている皆様、4年間お世話になりました。

私は他の同期とは違い、一般受験をして東海大学に入学しました。日本一になりたい、自分の力がどこまで通用するのかチャレンジしてみたいという気持ちで入学を決めました。4年間を終えて、日本一になることは出来ませんでしたし、自分自身が試合に出場することもありませんでした。しかしながら、悔いのない4年間だと胸を張って言えます。何より私みたいな無名な選手が日本一を目指し、大舞台に立てたことに誇りを感じています。苦しい時に多くの人に支えられ、また自分の力を必要としてれる場があったことが嬉しく、毎日が夢のようでした。卒業することが少し寂しくもあります。

社会人になってもマーメイズでの日々を糧に成長出来たらなと思います。

最後になりますが、藤井監督をはじめご指導くださった先生方、スタッフの皆様、一緒に戦ってくれた仲間、家族、そして応援して下さっている皆様本当にありがとうございました。

日本一へのリベンジの強い思いは後輩が達成してくれると思います。引き続き応援宜しくお願い致します。 竹内実麗


#7 ニコ

2019年度マーメイズを応援してくださり本当にありがとうございました。今年度のスタートは思うようにいかない結果が続きましたが、一人一人がチームの為にと考え、力を蓄え、秋季リーグ戦で優勝という結果を掴む事が出来ました。全日本インカレでは3位という結果で目指していた日本一には届きませんでしたが、この4年間、恵まれた環境で素敵な沢山の仲間と出会い、共に切磋琢磨しバレーボールが出来た事は私にとって誇りであり、大きな財産となりました。今まで自分の事を支えてくれた、家族、仲間たちへの感謝の気持ちを忘れずに立派な社会人になれるよう今後も精一杯頑張っていきます。

沢山の応援、本当にありがとうございました。これからもマーメイズのご支援、ご声援を宜しくお願いします。 大宜見実歩


#8 アキ

2019年度東海大学女子バレーボール部を応援して下さった皆様、4年間本当にありがとうございました。

全日本インカレで日本一になると言う目標を達成する事は出来ませんでしたが、秋季リーグ戦、そして全日本インカレでは3位という結果を残す事が出来ました。これも講演会を始め支えて下さった皆様がいたからこそ残す事の出来た結果であると考えます。

この4年間でバレーボールだけでなく、東海大学では多くの事を経験し、学ぶ事が出来ました。この経験を社会に出ても活かしていけるように頑張ります。日本一という目標は来年後輩達が必ず達成してくれます!今後も変わらずマーメイズのご支援、ご声援を宜しくお願いいたします。 飯塚彩乃


#9 リム

東海大学女子バレーボールを応援して下さっている皆様、4年間ありがとうございました。

沢山の温かい声援と共に4年間仲間たちと走り続けてきました。この1年間は日本一奪還という大きな目標を立てチーム全員で頑張ったマーメイズの力を皆様にお届け出来たと思います。

東海大学に来て勝つ事の難しさや負ける悔しさ、そして何より仲間と共に勝ち取った勝利の瞬間など沢山の貴重な経験をする事が出来ました。また、バレーボールを通して自分自身が大きく成長できたと感じます。最高の仲間たちと応援して下さった皆様のもとでバレーボールが出来た事をとても幸せに思います。これからも変わらずマーメイズの応援を宜しくお願いします。私も卒業生として心からマーメイズの事を応援しています。 大塚海輝


#10 シイ

東海大学女子バレーボール部を支え、応援して下さった皆様、4年間ありがとうございました。

REVIVAL~日本一奪還へ~という目標を掲げ、チーム一丸となってこの1年間頑張ってきました。目標である日本一には届きませんでしたが、一人一人の良さを引き出し合いながらマーメイズらしいバレーボールをすることが出来たと思います。

東海大学に来て沢山のことを学び、最高の仲間と共にバレーボールを出来たことを幸せに思います。

これからもマーメイズのご支援、ご声援をよろしくお願いします。石川舞夏


学生トレーナー マコ

東海大学女子バレーボール部を支え、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。今年度はREVIVALというスローガンを掲げ日本一奪還に向けてチーム全員で日々練習に励んできました。嬉しいことや苦しいこと沢山ありましたが、同じ目標に向かって大切な仲間と過ごした日々は一生の財産になりました。一緒に苦悩を乗り越えてきた仲間は、かけがえのない存在です。4年間沢山の方々に応援して頂き、素晴らしい環境で出来ていたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。今後も東海大学女子バレーボール部の応援を宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました。 持川渚


アナリスト レイ

東海大学女子バレーボール部にご支援、ご声援を頂きました皆様に深く感謝を致します。

“日本一”という目標を掲げ、チーム一丸となって戦ってきた4年間は本当にあっという間で、私にとってかけがえのない時間でした。私はアナリストとしてチームに携わることが多くあり、試合期は体力的にも精神的にも辛い時もありましたが、「この人達のために頑張ろう」と自然に思えた、そんな仲間に出会えたことは私の誇りです。

東海大学に入学をして、最高の仲間と出会い、沢山の苦楽で溢れるこの4年間は、大きな宝です。マーメイズの今後の活躍を大いに期待しています!これからもご支援、ご声援の程、宜しくお願いします! 福山紗矢


アナリスト ヒロ

2019年度も東海大学女子バレーボール部を支え、応援して下さりありがとうございました。

REVIVAL〜日本一奪還へ〜を目標にしチーム一丸となって頑張ってきました。しかし、春季リーグ戦、東日本インカレでは思うようにいかず、悔しい想いをしてきました。その悔しさを糧に秋季リーグ戦では優勝し全日本インカレは3位という結果を収めることが出来ました。目標には届きませんでしたが、一人一人の良さ、粘り強さを活かした2019年度マーメイズであったと感じています。

東海大学に入学し多くの事を学び、最高の仲間と共にバレーボールが出来た事は人生の宝物です。又、沢山の方々に応援して頂いたことを幸せに思います。

これからもマーメイズのご支援、ご声援を宜しくお願いします。 上島瑠菜


主務 ツキ

東海大学女子バレーボール部を応援して下さっている皆様、4年間ありがとうございました。

日本一になることだけを考え、1年間チーム一丸となり頑張ってきました。全日本インカレで日本一という目標を達成することは出来ませんでしたが、チーム全員で掴んだ結果だと思っています。

幼い頃からマーメイズに憧れ、無我夢中でバレーボールに打ち込めたのもたくさんの方々のおかげです。また素晴らしい環境と最高の仲間、頼もしい後輩たちに出会えたことに心から感謝しています。日本一の目標は後輩たちが成し遂げてくれると思います。

これからも東海大学女子バレーボール部、マーメイズのご支援、ご声援を宜しくお願い致します。 藤原海



190回の閲覧

〒259-1292 東海大学湘南キャンパス 神奈川県平塚市北金目4-1-1

TEL: 0463-58-1211

Copyright(C)Tokai Univ. Wom's Volleyball Team. All Right Reserved.