top of page
  • 執筆者の写真わかな 長澤

2022年度Mermaids卒業挨拶

本日、3月25日に学位授与式が行われ4年生がご卒業されました。


卒業にあたり、4年生より今まで応援して下さった沢山の方々に感謝の気持ちを込めてメッセージがありますのでブログにて掲載させて頂きます。


#1 メイ

東海大学に入学し、マーメイズの1人として活動できたこと本当に嬉しく思います。悔しい経験、嬉しい経験ここに来て沢山のことを学ぶことができました。最後の1年は目標としていた四冠を達成することができ、チーム全員で最高の景色を見ることができて良かったです。この4年間で得たものを今後のバレー人生に活かしてさらに高みを目指して頑張っていきます。4年間ご支援ご声援ありがとうございました。

中川つかさ


#2 ライ

Mermaidsでバレーボールに直向きに取りくめたことは私の人生において大きな糧になったと思います。東海大学での4年間では辛さや苦しさを乗り越えた先の喜びを学びました。大学で学んだことやお世話になった方々への感謝を忘れず、夢に向かって努力し続けたいと思います。人として競技者としてたくさん学ばせていただきありがとうございました!!

山下晴奈


#3 ハナ

本日、東海大学を卒業しました。4年間たくさんの応援ありがとうございました。コロナ禍により4年間全てを充実したものにすることはできませんでしたが、最後の1年間自分たちで決めた目標に向かって仲間と励んだ時間は、今までで1番濃い時間となりました。卒業後、新たなステージで活躍する姿をお見せできるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします。そして、引き続き東海大学の応援も宜しくお願いします!

伊藤麻緒


#4 ナナ

4年間応援して頂きありがとうございました。

東海大学でバレーボールができて幸せでした。

次のステップでも自分らしく頑張ります。

これからもまーめいずの応援よろしくお願いします。

原結実香


#5 ノン

初めに東海大学、Mermaidsでバレーボールが出来たことに感謝します。

この4年間一般生徒では経験できないことを沢山させていただきました。

最後の1年間は沢山の結果と経験を残すことができました。これは東海大学ではないと成し遂げなかったことだと心の底から感じます。

沢山の方々に恵まれた中でバレーボールが出来ることは本当に幸せなことだと身をもって感じました。

この4年間で得たものをこれからの生活に活かしていきたいと思います!

そして、これからもMermaidsの応援を宜しくお願いいたします!

ありがとうございました!!

今西美夏


#6 キコ

 いつもまーめいずの応援ありがとうございます。東海大学での4年間は、他の学生では経験できないことだらけでとても貴重な時間を過ごすことができました。また、チーム全員でひとつの目標に向かって達成できたことをとても誇りに思います。自分がだいすきなバレーボールを思いっきりできたのは、支えてくださる方々のおかげだと改めて感じました。

 新たなステージでも自分らしさを忘れず、夢や目標に向かって頑張っていきます!4年間ありがとうございました。今後もまーめいずの応援よろしくお願いします!

村中胡水


#7 リク

私にとっての4年間は、数えきれないほどの学びや経験をさせて頂きました。チームスポーツは一人の力だけでは勝てません。チーム全員でお互いを高め合える環境を作っていくことが大切であり、一人ひとりの考え方や価値観を尊重し、周りで応援してくださる人たちに感謝の気持ちを忘れずに、4年間のバレー部での経験を今後のデフバレーボールに活かして励んで参りたいと思います。4年間たくさんお世話になりました!ありがとうございました。

今後もまーめいずの応援宜しくお願いします!

中田美緒


#8 ユキ

4年間ありがとうございました!

とても濃い時間を経験させてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

特にこの1年は日本一、四冠という目標に向かってひたすら頑張ることができました。

東海大学でバレーボールをすることができて本当に良かったです!

新しいステージでも精進していきます!

Mermaidsありがとうございました

川畑遥奈


アナリスト ルイ

4年間ありがとうございました!!

今後は教員の道に進みますが、新たな場所でもここで培ったことを忘れずにしていきたいと思います!!

これからもまーめいずの応援よろしくお願いします!!

柳生葉月


主務 モモ

東海大学女子バレーボール部を応援して下さる皆様、4年間沢山のご声援ありがとうございました。

今年度は全ての大会が開催され、コロナ禍前に戻りつつの活動をすることができ、目標としていた「4冠」「2連覇」を掴み取ることができました。このチームで目標に向かって突っ走って来れたことをとても誇りに思います。また、日頃サポートしてくださる監督やスタッフ、先輩方をはじめ、同期や後輩、多くの方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。東海大学が過ごした4年間はバレーボールの技術や戦術の他、学業でも多くのことを学び、貴重な経験をすることができ、成長できたと感じています。

今後とも、まーめいずへの厚いご支援・ご声援の程、よろしくお願いいたします。

4年間お世話になりました。

ありがとうございました。

渡辺杏奈






閲覧数:329回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東日本インカレ第2日目結果

東海大学1-3筑波大学 22-25 25-20 19ー25 15ー25 セットカウント1-3で筑波大学が勝利しました。 第4戦目はレセプションが良く、絡んだ攻撃と速い攻撃が特徴の筑波大学との対戦です。1セット目は序盤から競った展開が続きますが、自分たちが繋ぎ切れず落としてしまうことや、スパイクミスなどの直接失点により相手に流れを掴まれます。終盤でナルのライトからの鋭いスパイクが決まり、追い上げます

東日本インカレ第2日目結果

東海大学2-0福島大学 25-17 25-12 セットカウント2-0で東海大学が勝利しました。 第2戦目は粘り強いレシーブからサイドの速い攻撃を特徴とした福島大学との対戦です。1セット目は、序盤に自分たちのミスで相手に点数を与え、競った展開が続きます。しかし中盤でナルのライトからの速い攻撃やカヤの攻めたサーブで点数を重ね点差を広げそのままこのセットを先取します。続く2セット目は、序盤からカヤの力強

Comentários


bottom of page